なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

振り返り

年末に書き記していたのですが、年が明けてしまいました、、、、😓 2023年振り返りと感じた事 2022年末、世間では、コロナ、コロナと大騒ぎをしている時期でしたね。病院も検査で長蛇の列でした。職場でも20人近く休んでいたでしょうか、、、、そんな時に私も…

屋久島

米津さんの「地球儀」と言う歌をご存知ですか?この歌はとても❤️に沁みますね。じわじわと沁み渡る感じがします。 癒されているのが分かります。だから何度も聴いてしまうのです。今、この曲を聴きながら出勤するのが日課になっています。そんな人多いみたい…

全ての命には役割がある

木内鶴彦さんと言う方をご存知でしょうか? プロフィールを見ますと彗星捜索家と書いてあります。実際に彗星を発見されていますね。その木内さんを紹介した動画を見まして興味が湧き、すぐさまこの本を取り寄せて読み始めました。 生き方は星空が教えてくれ…

梅仕事

今年の6月は、いつもと違って、梅仕事で忙しくしていました。 毎年、梅干しの材料となる青梅はスーパーで買っているのですが、今年は畑にある梅の木に小梅がたくさん出来ていましたので、その梅で、梅干しや梅シロップを作ることにしました。 祖母が残してく…

5類🟰終了

5月8日からこの3年間続いたコロナ騒動か終わります。5類になると言う事終了です。 職場もマスク使用は個人の判断となります。 やったーと叫ぶのは、不謹慎でしょうか? 本当に私は、心からやったーと叫びたいです!息苦しさを感じながら、我慢の日々でした。…

春の野草

春分の日が近くなると春らしくなって来たなと感じます。寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、春がやって来ます。 桜の花も咲き始めましたなのに、天気予報では、今日から雨☔️続きのようです。 去年も桜が咲く頃に雨が続き、あっという間に散っていたの…

自然に生かされている

自分を愛するように、この地球を愛してほしいですね。 地球は生きています。☘️ 地球に対して、そのような気持や感情を持つ事が出来たのなら心穏やかになれるはずです。 争いも必要ないです。 私達は、地球の一部だから 人間一人一人が地球の細胞だとしたら …

行動🚶‍♂️🚶‍♂️

2022年も後少しで、終わりですね。 この一年も、さまざまな情報を受け取り、自分で判断し、行動して来ました。 皆さんは、どうでしたか? 全ては個人に委ねられています。私達が真実の情報を受け取り、それぞれが行動する事により、世の中は変わって行きます…

太陽の下🧅

何年も使っていなかった、畑があるのですが野菜作りに挑戦してみよう!って今年の夏頃から思っていました。やっと重い腰を上げた次第です。植え付ける時期がありますからギリギリですね。一番簡単な玉ねぎを植えてみることにしました。 まずは、畑を耕す事か…

興福寺五重塔

もう日にちが無い、、、と晴れの日を待って 本日、行って参りました。 興福寺五重塔の拝観が、明後日で終了となります。10月16日が最終日となり、その後令和の大修理に入ります。 修理期間は約10年とも言われています。前回の修理からは120年ぶりとなるそう…

二つのイベント

生きていれば、同い年の尾崎豊は、11月29日で57歳になります。 没後30年と言う事で、尾崎豊展を大阪でやっていると知り、行ってきました。 場所は大阪梅田の大丸ミュージアム、この日はもう一つ行かなければいけない場所があったので、10時半ごろには、会場…

NHKスペシャル

皆さんも、昨日のNHKスペシャルご覧になったと思います。「この島で、最期まで」礼文島船泊にある診療所を支えてきた医師のドキュメンタリー番組です。 医師と島民とのつながりは素晴らしい物でした。また時々、礼文島の風景が映し出され感動しました 島の方…

ロスチャイルド家

前回のブログに書いた、ザ・ロスチャイルド家の物語、国際金融資本家と言われる人たち 彼らがこの世界を動かしています。もう200年以上も前からです。 世界の歴史、日本の歴史にも彼らは深く関わっています。著者も彼らの歴史を無視して、歴史の本質を理解す…

奈良の地で

皆さん、こんにちは 奈良の地が安倍元総理の暗殺の地という事になってしまいました。あれからすでに1週間以上経ち、普通の日常に戻っていますが。 ショッキングな出来事をTVは繰り返し流がします。あまりよろしくないので、出来るだけそんなのは見ない方が良…

次は、ドクダミ

松葉茶いかがでしたか? 少しは興味を持って頂けましたか? 手作りの松葉茶は、家に松の木が無いので作れませんが 普通にAmazonとかでも松葉茶は販売していますし、ネットで申し込み出来るお店もありますね! そして、松の木以外で色々と調べていたら、ドク…

松の木

去年の7月に新型コロナと遺伝子ワクチンの講演会に行って、そろそろ1年になります。 様々な警告も、なかなか浸透せず ワクチンに疑問を持って、打たなかった人 コロナにかかりたく無い、と思い打った人 職場の指示で打たざる追えなかった人 家族の為に打った…

ポディティブに

ネガティブな感情に包まれていたのですが、そんな時にメッセージが現れて来ます。 ふと見た動画に癒されます。それをメッセージと受け取るかは、その人次第ですが、、、 全ては必然、自分のものの見方、感じ方で人生は変わります。今ある幸せを一つ一つ数え…

テレビ報道

ロシア、ウクライナ戦争報道に隠れた裏で 子供のワクチン接種が始まっていますね。 流されないで下さい、、、 誰もが戦争は起こってほしく無いです。 しかし、メディアの報道を鵜呑みにしないで、現地で何が起こっているのか? 調べてみて下さい! 動画を貼…

ワクチン接種について③

5歳から10歳の子供へのワクチン接種が始まろうとしています。皆さんはどのようにお考えですか? 私に子供がいたら、決して打つような事はしないと思います。学校から強要されても、学校側に意思を伝えますし、子供が嫌な思いをするのであれば、学校を辞めさ…

古墳時代

最近車を運転していると、飛鳥ナンバーを目にする事が増えました。 近隣の市町村にお住まいの方は、特別ナンバーとして使用可能となったようです。 鳳凰が描かれていて、まさに古代史をイメージします。 歴史のある奈良に住んでいますが、あまりにも身近にた…

長尾先生のブログ

最近、日課のようにかかさず見ているブログがあります。 それは、関西在住で、尼崎にお住まいの 長尾クリニックの長尾和宏先生のブログです。 Dr.和の町医者日記←ブログ ニコニコ動画コロナチャンネルで替え歌披露 通常の外来診療から在宅医療、自宅での看取…

四月堂

昨日は、久しぶりに奈良公園の方に行ってきました。 公園内を歩くのは、本当に久しぶりです 以前のように、観光客の方もたくさんいらしていて、家族連れ、ハイキングの方、ツーリングの方など秋の観光シーズン並みでした。 秋はいつも正倉院展がありますし、…

虹に遭遇

地位とか名誉とか与えられると、人間って変わってしまうのかな? 欲にまみれてしまうのかなぁ 悲しいよね そんな人達ばかりで、息苦しくなってきたのかな? 地球も一度は全てをチャラにして 再スタートしたくなるよね 情け無い地球人を見てるとね 人間なんて…

藤井風 Free Live

藤井風 FREE LIVE2021 at NISSAN stadium 無観客フリーライブ、YouTube生配信 9/4 13:00 当日は仕事でしたが、休憩時間に30分ほど 生配信聴けました‼️ 彼が発する言葉には 愛とか光とか宇宙とかが散らばっていて 心を解放させてくれます 生きてるって、素晴…

選択

今は、情報戦争中 大袈裟かもしれませんが❓❓ 世の中の、世界の出来事に疑問を持ち 本当の事を知りたい人は、真実を探し続けます。 思考が停止して、日常に何も疑問を持たない人は、そこから先に進む事はないです。✋✋ ワクチンを打つ人も、打たない人も それ…

お亀の湯

ツルツルで、とても良いお湯ですよ! っと職場の人に教えてもらったので 疲れを癒しに、母も連れ温泉に♨️行って来ました。 山道をひたすら走り続け、約1時間程で到着します。曽爾高原にある、温泉♨️です。 地理的には奈良県ですが、三重県との県境になります…

20周年

今日は3ヶ月に一度の通院日でした。 予約制ですが、今日も診察時間が遅れていて 待たされました。これも毎度のことです。 待ち時間の方が長く、診察は5分ほどで終わります。検査結果を聞くだけですから そして、やっと名前を呼ばれ、待合室で待っていると、…

名古屋での講演会

雨、雨、雨☔️雨☔️ 緊急事態宣言、緊急事態宣言、緊急事態宣言 何度繰り返すのだろう、、、、 先日、名古屋で高橋徳先生主催の 『新型コロナと遺伝子ワクチン』 についての講演会がありましたので、 出席してきました。 800名程入るホールは満席で会場内では…

感情的にならずに

今、起こっている出来事は何かおかしい??と感じつつも、いつもの生活をしています。不便な事も多々あるけれど、生活に支障はありません。 しかし慣れたと言うわけでもありません。 もうすぐこの騒動も終わる、終わるそれまでの間我慢すれば良いと思って来…

ワクチン接種について②

皆さん、お変わりありませんか? 緊急事態宣言も延長、延長の中 ワクチン接種が大々的に開始されようとしています。 テレビでは、ワクチンがなかなか打てなくて不満だぁーーとか、 予約が殺到して、繋がらない、どうなってるんだ!とか、 ワクチンにまつわる…