なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

振り返り

年末に書き記していたのですが、年が明けてしまいました、、、、😓

2023年振り返りと感じた事

2022年末、世間では、コロナ、コロナと大騒ぎをしている時期でしたね。病院も検査で長蛇の列でした。職場でも20人近く休んでいたでしょうか、、、、そんな時に私も風邪を引いてしまい、ダウン⤵️熱が出たので1日休んでいたら、マシになると思っていましたが、3日ほど体調が戻らず、その後は順調に回復しましたが、次に母の体調が悪くなり、病院に連れていくしかなく、すると必ずPCR検査を受ける事になります。(ちなみに私は、病院には行かず、PCR検査も受けていません)母の検査結果は「陽性」必然的に会社のルールで同居人は1週間休む事になり、私が回復しても、出勤出来ず結局2週間程休んでからの仕事始めとなりました。

妹や弟には、買い物をお願いしたり、保健所への手続きやらと、お正月気分は全くなく2023年を迎える事となりました。

この1年は体力的にも精神的にも、大変でした。年老いていく親は、不安でしか無い毎日の様で、老いて行く事を受け止められないのか??精神的なものなのか、いつも身体の何処かが不調のようです。

私自身考える事も多く、とてもストレスを抱える事になりました。

親子であっても、一人の人間です。それぞれの生き方と言うのがあると思いますね。老いは誰にでもやって来ます。その人のペースで生きていけば良いと思います。誰かと比べることもなく、、、、と私は思っていますが、母はそんな風には思えないので、なかなか難しいですね。

f:id:rebunalaskaswiss121:20231231221222j:image

8月に岡山まで出掛けました。

日帰りで 前からよく見ていたYouTuberさんの講演会に参加してみました。しかし、帰省時期に動くのはやめておくべきでした。何処に行っても並ぶ事が多く、食事でも、買い物でも、駅でも人の多さに参りました。

その後ストレスがとうとうピークに達したので、1年ぶりにまた湯河原まで出かけました。まだまだ暑い9月の事です

f:id:rebunalaskaswiss121:20231231220203j:image

f:id:rebunalaskaswiss121:20240107004023j:image

遠出をしたのは、この2回だけです。

2023年もあーっと言う間に1年が過ぎてしまいましたね。

そして2024年が明け、1週間程経ちましたが

年明け早々に、地震に事故にと悲しい出来事が続いてしまいました。亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します🙏

私たち日本人はどんな時も助け合って生きて来ました。その精神は不滅です‼️

そして、今生きている私達は、2024年も変わる事なく、毎日を生き抜くだけです。💪

何があろうとも