なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるエネルギー

手術から無事生還し、2日目です。天気が良く、太陽の光がまぶしくて、生きるエネルギーをくれます。細胞が生き返る感じです。全身麻酔のふらつきもましになり、景色がいいよと、他の患者さんに教えてもらったので、病院の10階まで上がってみました。もちろ…

上顎嚢胞(じょうがくのうほう)

今、入院してます。上顎嚢胞といって、奥歯にウミがたまり大きくなりました。大きくなった塊が上顎にある空洞(副鼻腔)を押し上げています。その塊を取り除く手術です。また板の上の鯉になって、先生に任せるしかないと皆んなにいわれましたが、まさにその…

祝20年

さてさて、もう2年前になりますが2014年は祝20年となった事もあり、再会がなにかと増えた年でした。1994年はなぎさで長期休暇をすべて使い果たし、更に1日休みを伸ばし礼文島を離れた年です。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、26泊27日目にして島を離…

永遠にいるよ

元旦そうそう尾崎豊のライブ映像を見た。偶然だったけれど、20代の彼と出会った頃が鮮明によみがえってきた。 同い年の彼は、いつも夢や希望や人生、愛することをメロディに乗せて歌っていた。孤独を彼と分け合えるような気がして彼の歌が好きになった。 そ…