なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

2021-01-01から1年間の記事一覧

長尾先生のブログ

最近、日課のようにかかさず見ているブログがあります。 それは、関西在住で、尼崎にお住まいの 長尾クリニックの長尾和宏先生のブログです。 Dr.和の町医者日記←ブログ ニコニコ動画コロナチャンネルで替え歌披露 通常の外来診療から在宅医療、自宅での看取…

四月堂

昨日は、久しぶりに奈良公園の方に行ってきました。 公園内を歩くのは、本当に久しぶりです 以前のように、観光客の方もたくさんいらしていて、家族連れ、ハイキングの方、ツーリングの方など秋の観光シーズン並みでした。 秋はいつも正倉院展がありますし、…

虹に遭遇

地位とか名誉とか与えられると、人間って変わってしまうのかな? 欲にまみれてしまうのかなぁ 悲しいよね そんな人達ばかりで、息苦しくなってきたのかな? 地球も一度は全てをチャラにして 再スタートしたくなるよね 情け無い地球人を見てるとね 人間なんて…

藤井風 Free Live

藤井風 FREE LIVE2021 at NISSAN stadium 無観客フリーライブ、YouTube生配信 9/4 13:00 当日は仕事でしたが、休憩時間に30分ほど 生配信聴けました‼️ 彼が発する言葉には 愛とか光とか宇宙とかが散らばっていて 心を解放させてくれます 生きてるって、素晴…

選択

今は、情報戦争中 大袈裟かもしれませんが❓❓ 世の中の、世界の出来事に疑問を持ち 本当の事を知りたい人は、真実を探し続けます。 思考が停止して、日常に何も疑問を持たない人は、そこから先に進む事はないです。✋✋ ワクチンを打つ人も、打たない人も それ…

お亀の湯

ツルツルで、とても良いお湯ですよ! っと職場の人に教えてもらったので 疲れを癒しに、母も連れ温泉に♨️行って来ました。 山道をひたすら走り続け、約1時間程で到着します。曽爾高原にある、温泉♨️です。 地理的には奈良県ですが、三重県との県境になります…

20周年

今日は3ヶ月に一度の通院日でした。 予約制ですが、今日も診察時間が遅れていて 待たされました。これも毎度のことです。 待ち時間の方が長く、診察は5分ほどで終わります。検査結果を聞くだけですから そして、やっと名前を呼ばれ、待合室で待っていると、…

名古屋での講演会

雨、雨、雨☔️雨☔️ 緊急事態宣言、緊急事態宣言、緊急事態宣言 何度繰り返すのだろう、、、、 先日、名古屋で高橋徳先生主催の 『新型コロナと遺伝子ワクチン』 についての講演会がありましたので、 出席してきました。 800名程入るホールは満席で会場内では…

感情的にならずに

今、起こっている出来事は何かおかしい??と感じつつも、いつもの生活をしています。不便な事も多々あるけれど、生活に支障はありません。 しかし慣れたと言うわけでもありません。 もうすぐこの騒動も終わる、終わるそれまでの間我慢すれば良いと思って来…

ワクチン接種について②

皆さん、お変わりありませんか? 緊急事態宣言も延長、延長の中 ワクチン接種が大々的に開始されようとしています。 テレビでは、ワクチンがなかなか打てなくて不満だぁーーとか、 予約が殺到して、繋がらない、どうなってるんだ!とか、 ワクチンにまつわる…

桜の季節

そろそろマスク生活にも飽きてきました。 と言うと 怒られるかもしれませんが、、、、 思い切り、息を吸いたい(笑)ε-(´∀`; )ー 3月20日に辞令をもらい、転勤となりました。 奈良県内をクルクル回ってる感じです また、奈良市のお店に勤務です。 1年前は、…

ワクチン接種について

いよいよ選択の時がやってきました。 マスコミウイルスに疑問を持たずにこのままで良いのでしょうか? ちょっと考えてみて下さい❗️ ワクチン打ちますか? 健康なのに打ちますか? 怖いから打ちますか? どうして、怖いのですか? テレビが毎日怖い物だと言う…

ジョン・F・ケネディ大統領

2021年も1ヶ月が過ぎようとしています。 コロナはまさに、時間の経過を早くさせています。 もう、1年、もう1ヶ月経ったの、、、、 って思ってしまいますね。 毎日、毎日、僕らは鉄板の♪♪上で焼かれて嫌になっちゃうよ 毎日、毎日、コロナの感染者数を知らさ…