なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

20周年

今日は3ヶ月に一度の通院日でした。

予約制ですが、今日も診察時間が遅れていて

待たされました。これも毎度のことです。

待ち時間の方が長く、診察は5分ほどで終わります。検査結果を聞くだけですから

そして、やっと名前を呼ばれ、待合室で待っていると、、、、

ドアの所に、〇〇先生は9月末を待ちまして退職されます。

と書いた紙が貼っていました。

え!!〇〇先生辞めるの   びっくり‼️

という事は

今日が先生の診察が最後なのかぁ😑

と、、、、、

ちょっと複雑な気持ちになりましたが

そんな気持ちも、すぐに吹き飛びました(笑)

 

診察室に入り、

先生、長い間お世話になりました❗️

とお礼を言うと

そうなんですよ、ちょっと大阪の方の病院にね、、、

ところで、岡本さんもちょうど20周年やね❗️

って先生が言うので

偶然か必然かこの8月で

体調を崩し、なぎさを後にして丸20年でした。

ネフローゼになって、20周年🎉

再発を繰り返すこともなく、今まで来ました。

忘れもしませんが、一度だけ再発したのは、

退院後すぐ安静にせず、屋久島まで出かけて、山に登るなど、無謀な行動をしてしまい

帰宅後再発となり、先生に叱られ、薬が増えてしまった事です。

その時に再発してから、それ以来何事もなく、仕事も続けて来れたし、知らない間に20年も経っていました。😵

先生ともお別れ、何かの区切りの予感

診察の継続はもう、やめようかな?っと思っています。

ムーミンのような雰囲気の先生でした。

お元気で、、、、😊🌈