なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

二つのイベント

生きていれば、同い年の尾崎豊は、11月29日で57歳になります。

没後30年と言う事で、尾崎豊展を大阪でやっていると知り、行ってきました。

f:id:rebunalaskaswiss121:20220925163545j:image

場所は大阪梅田の大丸ミュージアム、この日はもう一つ行かなければいけない場所があったので、10時半ごろには、会場に到着していました。すでに、ファンと思われる方たちが続々と入って行かれます。入口では行列が出来、展示品をじっくりと一つ一つ自分の思い出を重ねるかのように、皆さん、時間をかけて見ておられました。

それは、ルーズリーフに書かれた歌詞、楽譜、家族写真、ギター、キーボード、学習机、目覚まし時計など彼を身近に感じるリアルな展示品に、アルバムのジャケット写真、デザインの構成や写真の数々、ステージ衣装などです。

そして、所々でライブ映像も流れていて、足を止めて見入っていました。

今見ても30年と言う時間の流れを感じないくらい、迫力があってオーラがあってそして、真っ直ぐすぎる尾崎豊がスクリーンの中で歌っていました。

もう、今は悲しくはなりませんが、命を削って生きているように思えたので、見ていると切なくなって来るんです。魂に突き刺さるから、、でも今は、ありがとう😊ですね。こんなに素晴らしい歌を残してくれて、、、、

ただ、最後のブースに、お母さんを亡くした時に書かれた文章があって、流石にそれは、読んでいると涙が出そうになりました。結局、数ヶ月後、後を追うように豊は亡くなったのですが、母親の存在は大きかったようです。

気持ちがひしひしと伝わって来ました。

だめだぁわ😭😭😭

f:id:rebunalaskaswiss121:20220925204259j:image

入館して、1時間以上経過していました。最後にグッズコーナーもありましたが、何も買わず(笑)尾崎豊展を後にしました。

今日は、実はもう一つイベントがあったのです。笹原俊さんのお話会に参加です!

大阪城近くのクリスタルタワーにて、「新時代の価値観とは?」黄金時代をどう生きるか?のお話会に初めて参加しました。

f:id:rebunalaskaswiss121:20220927125513j:image

100名ほどの参加でどちらかと言うと、年配の方が多いですね。私のように始めて参加した人達もたくさんいらっしゃいました。

初めて笹原俊さんの名前を聞く人は、調べて見てください。有名なブログがあります。

ここではあえて書きません、、、、

私の、真実知りたい!!好奇心のワクワクをスタートさせた人でもあります。

このDS(ディープスティト)に仕組まれた社会を知るきっかけになりました。

興味のない方は❓❓だと思います。😓

f:id:rebunalaskaswiss121:20220927012201j:image

会場から見える大阪城です

景色は抜群で真下には大阪城公園が広がっています。お話会は、昔から都があった関西、東京の違いから始まり、タルタリア王国、魂のお話しと続きました。

ワクチンは危険だ!と思っている人と、そうでない人の大きな違いは

政府や厚労省が危険な物を国民に薦めるわけがない!と信じている

いや、政府、厚労省は危険な物で、人体実験と分かっていて、打たせている!

と、理解している

こんな風に、スタートが全く違うので、交わらないのです。

信じている事を覆すのは、なかなか難しいですね。😔

黄金時代と言うのは、彼らD Sがいなくなった後の世界のお話しです。

好きな事をして生きる時代です💓

あくせくと働かなくて良い、お金に縛られない世の中です

豊の「卒業」の歌詞と重なるのですが、こんな歌詞があります

「仕組まれた自由に誰も気づかずに、あがいた日々も終わる。この支配からの卒業、闘いからの卒業」

私達は、自由に生きていいのです!

誰にも縛られる事は無いのです!

黄金時代は自分で切り開くしか無いですね!

さあ、一緒に頑張りましょう😄

f:id:rebunalaskaswiss121:20220927011312j:image

会場のビル