なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

2023-01-01から1年間の記事一覧

屋久島

米津さんの「地球儀」と言う歌をご存知ですか?この歌はとても❤️に沁みますね。じわじわと沁み渡る感じがします。 癒されているのが分かります。だから何度も聴いてしまうのです。今、この曲を聴きながら出勤するのが日課になっています。そんな人多いみたい…

全ての命には役割がある

木内鶴彦さんと言う方をご存知でしょうか? プロフィールを見ますと彗星捜索家と書いてあります。実際に彗星を発見されていますね。その木内さんを紹介した動画を見まして興味が湧き、すぐさまこの本を取り寄せて読み始めました。 生き方は星空が教えてくれ…

梅仕事

今年の6月は、いつもと違って、梅仕事で忙しくしていました。 毎年、梅干しの材料となる青梅はスーパーで買っているのですが、今年は畑にある梅の木に小梅がたくさん出来ていましたので、その梅で、梅干しや梅シロップを作ることにしました。 祖母が残してく…

5類🟰終了

5月8日からこの3年間続いたコロナ騒動か終わります。5類になると言う事終了です。 職場もマスク使用は個人の判断となります。 やったーと叫ぶのは、不謹慎でしょうか? 本当に私は、心からやったーと叫びたいです!息苦しさを感じながら、我慢の日々でした。…

春の野草

春分の日が近くなると春らしくなって来たなと感じます。寒くなったり暖かくなったりを繰り返して、春がやって来ます。 桜の花も咲き始めましたなのに、天気予報では、今日から雨☔️続きのようです。 去年も桜が咲く頃に雨が続き、あっという間に散っていたの…

自然に生かされている

自分を愛するように、この地球を愛してほしいですね。 地球は生きています。☘️ 地球に対して、そのような気持や感情を持つ事が出来たのなら心穏やかになれるはずです。 争いも必要ないです。 私達は、地球の一部だから 人間一人一人が地球の細胞だとしたら …