なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

屋久島

米津さんの「地球儀」と言う歌をご存知ですか?この歌はとても❤️に沁みますね。じわじわと沁み渡る感じがします。

癒されているのが分かります。だから何度も聴いてしまうのです。今、この曲を聴きながら出勤するのが日課になっています。そんな人多いみたい😊

そして、何故か必ず空を見上げてしまいます。☁️☁️☁️😊💕

地上は何かしら、騒がしくなって来ていますね

この曲の歌詞は、大きなものに包まれているような優しさを感じます。

映画「君たちはどう生きるか」の主題歌として作られました。映画も観てきました。

MVは屋久島の映像で構成されていて、久しぶりの屋久島の風景に感激しました!

屋久島を訪れた人なら分かると思うのですがこの島は、命の源のような場所です。

森🌳の中に入ると、静寂の中に生命の息吹を感じます。私は今生きていると実感します!いや、生かされていると言った方が良いかも知れませんね。大きな物に包まれていると感じれるそんな場所です。

島のほとんどが森林で覆われています。雨がたくさん降るので、木の周りにはコケやシダが生い茂り、ジメジメしています。しかしその気候が命を繋いでいます。小さな芽が🌱あちらこちらに、、、全てが循環してるんですね。

森の中に🌳行けば、静けさのあまり、自分の呼吸を感じる事ができます。

だからなのか、この曲を聴くと、呼吸がとても深くなります。😮‍💨

2度屋久島を訪れています。

もう、かれこれ20年前です。

あの時感じた感覚が蘇って来ました。忘れていません🌳

何千年と時が流れても変わらない場所が屋久島にはあります。この歌も映画と共に受け継がれる曲ですね。

ご存じない方は一度聞いてみて下さい❣️

ミュージックビデオ貼っておきます☟

米津玄師 - 地球儀 Kenshi Yonezu - Spinning Globe - YouTube

f:id:rebunalaskaswiss121:20231020172318j:image