なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

全ての命には役割がある

木内鶴彦さんと言う方をご存知でしょうか?

プロフィールを見ますと彗星捜索家と書いてあります。実際に彗星を発見されていますね。その木内さんを紹介した動画を見まして興味が湧き、すぐさまこの本を取り寄せて読み始めました。

そして、一気に読み終えてしまいました。

木内さんは、臨死体験を3度も経験されています。肉体から抜け出し、意識体となり自分が見て来た記憶を書いておられます。歴史の事や、地球の成り立ちとか、宇宙の話とかそう言った内容です。木内さんの人生には、宇宙や星空がとても関係しています。本のタイトルのように「生き方は星空が教えてくれる」本の中に答えがいっぱい詰まっていました。

一番のポイントは、大きな視点で、宇宙の視点から、自分達を眺めてみる!です!

例えば月を眺めながら、あの月から、地球はどのように見えているのだらうか?と想像してみる!🤔

すると、次の瞬間眺めている月は、地球に変わっていませんか?

私が月を🌕見ているように、宇宙から地球を見ている異星人がいても、おかしくないですよね

地球儀🌏を思い浮かべ、自分が今いる場所、この地球と言う、大きな視点で物事を捉えると、考え方も変わって来ませんか?

地球を意識する第一歩になりませんか?

地球を愛すると言う事は、自分も愛すると言う事です。

皆さん、自分をいたわっていますか?

無理してませんか?

自分を見つめて下さい

自分の身体を信じて下さい

自分と向き合って下さい

子供の無邪気さ、忘れてませんか?

自分を大切にして下さい、そして人生を楽しんで下さい!!

色んなもの、背負っているものを捨てて、楽しんで下さい!

私達は、それぞれに素晴らしい才能を持っています。特別で無くても良いのです。

私の住んでいる場所は田舎なので家の周りには街灯も少なく比較的星⭐️をたくさん見ることが出来ます。毎晩、寝る前に夜空を見上げます。

金星⭐️を一番に見つける事が出来ます。

礼文島の夜空も綺麗でしたね、初めて肉眼で人工衛星を見たのも礼文の空でした。流れ星も何度も見ました。夜中に宿の前で波の音を聴いていると、癒されているのが分かりました。

この地球🌏は奇跡の積み重ねで誕生しています。私達も奇跡の上に生まれてきたのです。

そしてこの地球上に生きる全ての命には、役割があるのです。

草花、森、山、川、動物、人間も全ての命は繋がっています。何一つ欠けてはいけないのです。私達人間も地球の環境バランスを整えるために、この地球に生まれた生物です。

ただそれだけなのです。

この地球に生まれ、この地球で生きると言う事がどれ程素晴らしい事なのか、、、臨死体験をした木内さんは、その命でなければ出来ない役割があると知ったのです。

この3年間の間に気づいた事はありませんか?

私は、自分を内観するようになりました。自分はどう感じているのか?自分はどうしたいのか?自分の気持ちは?自分と向き合う事が多くなりました。

そしてもう一つは、大きな視点で物事を見てみると言う事、また違った答えが見えてきます。何を選択するのか?

全ては、自分の中に答えがあるのだと思います。

これからも、自分が幸せでいられる時間を大切にしたいです。

人生には何一つ無駄な事はありません

人生は学びなんですね💜