なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

松の木

去年の7月に新型コロナと遺伝子ワクチンの講演会に行って、そろそろ1年になります。

様々な警告も、なかなか浸透せず

ワクチンに疑問を持って、打たなかった人

コロナにかかりたく無い、と思い打った人

職場の指示で打たざる追えなかった人

家族の為に打った人、色んな理由で対応が分かれました。

流されたと言う人もいるかもしれませんが、

それぞれが自らの意思で選択したと言うことになります。

そして、その結果はどうだったのでしょう?

良い意味でも悪い意味でも、二極化しましたね

1年前に行った講演会で、YouTuberのメイコさんが「松葉茶」が良いよ!とおっしゃっていました。🍵

どこかの商社の方も来ていて、松葉茶を販売されていましたが、あっという間に予約が埋まっていました。その後どうなったかは、分かりません。

ただ、その時担当の方に、何処で取れた松の葉なのですか?と聞くと四国や奈良の山に自生している松の木で作った物です。中国産とかも出回ってるので気を付けて下さいとおっしゃってました。

この話は1年前の事ですので、今では松葉茶の効能は知れわたってますね。

血流を、改善したり、ビタミンを多く含んでおり、中国の古い医薬書にその効能が記されているそうです。仙人も飲んでいたと言われています。スーパー抗酸化効果があります。

ある先生の動画では、生きた松の木にはものすごいパワーがあるそうです。生命エネルギーですね。😊💓

松の木の枝を切り、葉を粉末にしてお茶にして飲んだり、そのまま食べたりしても良いそうです。😳

そして、大事な事は、松の枝を切る時には、松の木に感謝の気持ちを伝えると言う事です。

そして、恐れを捨てる事!

昔は、家の敷地に柿の木がありました。柿の葉茶も身体に良いのですよ。

松の木も庭に植えてあったりしませんか?

ご近所さんを見て周りましたら、松の木があるお家が3軒程ありました。

観賞用だとは思いますが....

奈良公園にも、たくさんの松の木が植えられています。昔の人は、松の木が素晴らしい良薬だと言うことを、ご存知だったのでしょうか?

興味がある方は、調べてみて下さい!

f:id:rebunalaskaswiss121:20220519235338j:image