なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

感情的にならずに

今、起こっている出来事は何かおかしい??と感じつつも、いつもの生活をしています。不便な事も多々あるけれど、生活に支障はありません。

しかし慣れたと言うわけでもありません。

もうすぐこの騒動も終わる、終わるそれまでの間我慢すれば良いと思って来ました。

しかし、永遠と続き、だんだんと家族レベルでも、考え方が分断されるようになってしまいました。

妹が病院で勤務しているため、ワクチンを接種しました。ワクチンを打ったと聞いた時はショックでしたし、とても心配しました。妹と話そうと思いましたが

ただ、この話になると意見が分かれ喧嘩になるので、お互い話すのは避けて来ました。

打ってしまったものはどうしょうもありません。

2回目を打つ前に、自分で色々と調べ最後は自分で選択したら良いとだけ伝えました。

人にうつしてはいけないという責任感からと言うのもあるわけですから、そしてその選択をしたわけですから、、、それも彼女の選択です。

 

今日は、1ヶ月ぶりの心理学講座に行って来ました。話題はワクチン打つ、打たない!の家族間の意見の違いについての話から始まり、まさに今の私の状況と同じで、先生のご家族も打つ、打たないの話題が毎日のように続いているそうです。

それは、高齢のお母さまが打ちたく無いと言っているが、家族は打つのを勧めるし、周りにはすでに打った方達がいて、あなたは打たないの?と言われ、、、どうしたら良いの??って

ただ、先生は1年以上経ってもそれほど死者数が増えていない事を考えると、慌てて打つ必要も無いのでは?とやんわりと、もう少し待ったら、、、、と話したそうです。

また、ある看護師さんの話ですが病院でワクチン接種を進めていたが、打たないと決めていた看護師さんが、接種を断ると

今度は、打つ側に回されたそうです。明らかに嫌がらせに近いですね。

そして、自分が打ちたく無いと思っているものを、患者さんには打てないと思い、その方は結局、職場を辞める事になってしまったそうです。

こんな事はあっては行けないと思います。でも実際には圧力みたいなのがあったりするのでしょうね。

なんかおかしな、世の中になって来てると感じませんか?😔😔

テレビから流れる情報を鵜呑みにせず、自分で考える事が大切です。

感情的にならずに、話し合ってみて下さい。

身体に良いものを食べて、よく寝て、ストレス溜めないで深呼吸して☀️😊ポディテブでいる事です。

講座の帰りはいつもこの玄米食のお店でお昼を食べています。野菜そのものの🥦🥕味がしてやさしい味です。元気になれますよ💪

f:id:rebunalaskaswiss121:20210529211028j:image