なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

自然に生かされている

自分を愛するように、この地球を愛してほしいですね。

地球は生きています。☘️

地球に対して、そのような気持や感情を持つ事が出来たのなら心穏やかになれるはずです。

争いも必要ないです。

私達は、地球🌏の一部だから

人間一人一人が地球の細胞だとしたら

今、地球はとても苦しいかも知れませんね。

身体に痛みが出たり、体調が悪かったりすると

何か病気かな?っと不安になってしまいますが少し様子を見て、対処した方が良いですね。

無理をして疲れが出ているのかも知れないし

ストレスも溜めては行けませんね、

病気になる原因は、ストレスです。

ゆったりとする時間を持って、深呼吸ですね。

食べ物や、生活習慣も身体に影響すると言うこ

とは分かります。日本人に合った食事をして

よく眠る事が大事ですね、

それだけで、いくらか身体は元気になります。

快眠 快食 快便と言うやつですね

以下に、二つの動画を上げました。

一つ目は、輸入されている食品の事です。

私たちが日頃食べている物を見直した方が良いですね。

前から言われていますが海外では使用禁止にな

っている食品添加物を日本だけは使用可能にな

っていたりします。

人工甘味料など特に危険です。

今さらとも思いますが、食品を買う時は裏面の

原材料を気にして、見るようにしています。

食品の値上げ、そして薬も入らなくなって来ています。母親が日頃飲んでいる薬も、年末に入らなくなったので、違う薬に変えます!と言われ

最近また、この薬も、次回は違うのに変わります!と言われました。同じく止まっていて入手が困難だそうです。

いろんな事が世界中で起こっていますね

食料不足も急に、煽り始めました。

あまり、ピン!と来ないかも知れませんが

気に留めておいて下さい。

二つ目の動画は、小児科医の真弓定夫先生を紹介した動画です。

私たちには自然治癒力と言うものが備わっていて、病気は自分の力で治せるという事です。

安易に薬や注射に頼らなくても

人間の生命力を信じて下さい!

真弓先生は

「すべての力は、私たちの中にある」とおっしゃいます。

そして、私は「人と言う動物として、生きることも死ぬこともどちらも楽しみ、、、」だと

私達は、自然に生かされている

忘れちゃいけないなぁ💖