なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

ジョン・F・ケネディ大統領

2021年も1ヶ月が過ぎようとしています。

コロナはまさに、時間の経過を早くさせています。

もう、1年、もう1ヶ月経ったの、、、、

って思ってしまいますね。

 

毎日、毎日、僕らは鉄板の♪♪上で焼かれて嫌になっちゃうよ

毎日、毎日、コロナの感染者数を知らされて嫌になっちゃうよ

お昼休み休憩室で、食事をしていると、皆んながそんな会話をしています。

もう、なんか同じ事ばっかり言っていて、嫌になるって、、、、、

なんか??おかしいと思いませんか?全ての放送局が同じ事ばかりを話題にしている。

それも、1年以上もの間

疑問を持つ、何か変だなぁ〜って素直に思いました。そして、考えました。🤔

 

子供の頃に読んだ本の中に、ケネディ大統領の伝記と、フランダースの犬があります。

この二冊だけはボロボロになっているけど、捨てずに本棚に残っていました。

もう、何年も本を開いていません。

小学生が読む本ですが、もう一度読み返してみました。

アメリカの偉大な大統領の事を

アメリカ国民の事を第一に考え、仲間を大切にする、自分が良いと信じた事は、決してあきらめない、勇気と行動力を持った人。

周りの人から信頼されるとても立派な方でした。

黒人の人種差別にも取り組み、大統領になっても大変な人気物でした。

 

ケネディ大統領の暗殺された映像も良く覚えています。あんな残酷なシーンをよく、TVで流していた物だと改めて思います。

本の最後には

勇気と正しい心を持って、世界を平和に導いた人、自由と平等を人々に与えるために、命を捨てて戦った人

と書いてあります。

 

そして、とても嬉しい発見をしました。

その当時、1976年10月30日にこの本を読み終えたようです。

メモが最後のページに残っていました。

笑ってしまいますが😅

死ぬには惜しい人だ、どうして暗殺されたのかな?とてもかわいそうだ。

と感想を残していました。

なんて、単純な感想、、、、っと思って

笑ってしまいました😊😅

f:id:rebunalaskaswiss121:20210128010902j:image