なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

揺れ動く感情

今日は、大阪まで出てきました。不安と恐怖が入り乱れるまま、、、

と言うのが正直な気持ちです。

人間は常に、感情が揺れ動きます。

コロナウイルスが出てきた頃は、不安な気持ちが頭の中を占領していました。

しかし、そんな不安な日々ばかり続きません

恐れがピークに達すると、私はその気持ちを払拭するように、良いことだけを考えるようになりました。

コロナに負けてたまるか❗️(笑)

みたいに、、、、

次に、感染が世界に拡大し、イタリア、アメリカと感染者が増えて行く

刻々と状況が変わって行く中で、

また気持ちは逆戻りし、恐怖が頭の中を占めるようになりました。

自分の心理状態を分析するとそんな感じです。

皆さんはどうでしたか?

 

どちらにしろ全ては、ストレスに繋がります。

しかし、そのストレスを感じないように自分でコントロールをする事も出来ます。

私は、環境を変える事で気持ちは落ち着きます。

また、客観的に自分を見る事も大切です。

もう一人の自分を作ると、冷静に自分の行動を分析出来ます。

怒りや、喜びを実況中継するようなものですね。

常にそういう意識でいる事は難しいですが

今日は、久しぶりに心理学の先生と話をし、

とても有意義な時間が持てました。

今の私にぴったりのテーマでした。

 

私達は今何か試されているのかも知れません。

よく考えて見れば、今の私達に

国境なんかありません。

世界中の人々がこのウイルスと向き合わなければいけないからです。

一つにならなければいけないのかも知れません。

 

また、私の感情は揺れ動くとは思いますが

その時は、またプラスに考えを戻す事を覚えておきます。

f:id:rebunalaskaswiss121:20200323171625j:image

栄養満点、玄米食