なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

マスク

春めいて、だんだんと暖かい日が増えてきました。

但し、今日は急激に冷え込みましたね。

コロナウイルスも🦠今や中国だけでなく、全世界に感染が拡大しました。連日の報道にじわじわと迫る恐怖を感じます。

日本の数字は低いですが、検査が進んでないだけで、これから増えるだろうと言われています。

そして、日本もいずれ隔離生活となれば、、、

やる事を今から考えておこうと思います。

その準備をしておく必要があるかもしれません。

都会と違って、田舎なんで人とそんなすれ違う事もないし、のんびり過ごせるかも?っと思っています。近くの氏神さまにお参りしたり、料理を作ったり、本を読んだりと、、ほぼ入院生活と一緒ですね

今から、考えています。

昨日、マスクを自分で作ったという、お客さんがいて、色々とマスク話で盛り上がりました。

男性の方ですが、ハンカチを使って、自分で作ったそうです!!眼鏡が曇るから、鼻のところにクッションつけたり、それも取り外せるように、マジックテープで、なんて色々工夫されていて器用な、、、、、っと感心しました。

日本人はやっぱり器用やなぁーって思いました。マスクが無くても、色々工夫してね。

私も、手作りのマスクをもらったりしました。ありがたい事です!

接客するので、マスクはしている方が安心感はあります。ウイルスには、あまり効果は無いようですが

今日は高校合格発表でした、甥っ子が合格したとの知らせを聞いて、喜びの1日となりました。早く、子供達が元気に学校に行ける日が来ればと思います。

春はもうそこまで来ています。