なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

リハビリ中

リハビリ頑張ります!💪

と張り切っていたのですが、甘くはなかったですね😂

1週間も寝ていると(一度も体を起こしていない状態)

身体を起こそうとしますが、頭がふらつき

起き上がれないのですよ😞😞

甘かったぁー😫

人間やっぱり、歩かないとダメですね。

 

そんな事で、ぼちぼちやるしかないです。

一日2回に分けて、1時間程度、足踏み🦵🦵

したり、車椅子♿️に乗る練習したり

そんな事をしています🤗

 

今日はシャワー🚿室に連れて行ってもらって

久しぶりに身体や頭を洗ったのです。

気持ち良かったーぁが実感ですね😌😌

リハビリを始めた時の目標は

車椅子でトイレに行けるようになる!

でした。この目標は今日達成できました。

次の目標は、

歩行器で院内にあるコンビニまで行く!です。

入院していると同じ事の繰り返しで

なんとなく、時間が過ぎているように思いますが、ムダな事なんて何もなく、

明けない夜はない、前を向いて歩くのみ🚶‍♂️

 

歩けた時には、その喜びを感じずにはいられないでしょう。

今まで、部屋の天井しか見えていなかったのが、周りの景色が見えるようになったのですから

行きたいと思ったら、どこにでも行けた身体が

どれほど幸せな事だったのか。

生きている時間をムダにしては行けません。

f:id:rebunalaskaswiss121:20181215131640j:image