なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

ブルームーンと風

藤井風さん

初めてこの方を見たのは、報道ステーションでの特集です。岡山出身の彼をレポートした様子と、彼が作曲した「帰ろう」というミュージックビデオが流れていました。

コロナ禍で、彼の曲に出会い救われたとか、考えさせられたとか、そう言った内容のコメントが読まれていて、

そうなんや〜🤔っとその時私は思ったくらいでした。

その後、最近、音楽を聴く事も無くなっていたので彼がどんな歌を歌っているのか、、、、

聞いてみようと思い、you tubeを覗きに行きました。

速攻ハマってしまいました。(笑)😆

まず、声がいい!

メロディーも素晴らしい!

才能に溢れていて、久しぶりに音楽を聴いて感動してしまいました。

天才やぁー  っとも思いました。

そして、彼は使命を持って現れた感じがして

有名になって才能潰されんよう、長生きしてほしいって私も思いました。

それくらい、キラキラしてる感じがしました。

 

「去り際の時に、何が持っていけるの?

 一つ一つ荷物手放そう

 憎み合いの果てに何が生まれるの?

 わたし、わたしが先に忘れよう

 ああ、今日からどう生きてこう」

 

車を運転しながら🚗彼の曲を聴いていました。

サビの部分を歌うのですが、音程が狂います。難しいのですよ〜😅

そして、目の前にはブルームーンが🌔

私から離れずに、ずーっと照らしてくれていました。

次に見れるのは3年後らしいです。🌕

 

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD