なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

湘南大磯へ

音叉(おんさ)って知ってますか?

音叉を使って、身体を癒やす🤔

どんな風に??

どんな音がするんだろう??

ラクシングの曲などは聴いていましたが

音叉の音に、とても興味がわきました。

 

久保田八海🍶さんに教えていただいた、

サウンドヒーリングは湘南大磯にあり

関西からは少し遠いのですが

体感してみたいと思い、先日行ってきました。🚄

 

音叉から出る音は、

身体の奥深くまで、細胞に届くような

そんな音、振動を感じるのです。

じわーっと染み渡って行くような波動を感じます。

骨折した箇所にも、音、振動が伝わって来ます

身体が癒されているのが分かります。

とても心地良い振動が身体の中を駆け巡

ったような、そんな不思議な体験でした😊

 

毎日耳にしている人工的な音や、テレビの音などは、何かしらストレスを感じているのかも知れません。

 

また、自然の音に集中した時も、気持ちが楽になって行きます。

雨の音☔️  波の音🌊  鳥の鳴き声🦜

風の音🍃  小川が流れる音🏞

静寂の中で、呼吸に集中する

そして、生きていると実感する。

太鼓の音も好きですね。

お腹にドンっと入ってきます。

身体に振動して行きますよ☝️

 

さて、帰りは、海を眺めながら海岸線を少し

歩き、大磯駅に向かいました。

浜風も暖かく、大変心地良かったです。

f:id:rebunalaskaswiss121:20190301233219j:image

普通列車小田原駅まで戻り、駅構内にあるお土産屋さんに寄って

さつま揚げ、アジの開き、箱根ラスクを買って帰りました。駅弁が目に付いたので

f:id:rebunalaskaswiss121:20190301233407j:image

駅弁は何が1番売れていますか?っと売り子のお姉さんに聞きますと、

f:id:rebunalaskaswiss121:20190301233516j:image

鯛めし、アジの押し寿司が1番売れてますよ

っとおっしゃったので、

これも、買って帰りました。

列車の中で食べよと思ってたのですが

眠ってしまい、タイミングを逃したので

持ち帰り、自宅でゆっくり頂きましたよ。

 

日帰りでも全然大丈夫、湘南大磯くらいなら

近い、近い(笑)😊

皆さんも、ストレス溜めないで!

なんでもいいから、癒されて下さいね。👋

f:id:rebunalaskaswiss121:20190301233942j:image