なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

久しぶりの札幌🍀

台風で被害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。

関東を直撃した台風19号、1ヶ月前には予想もしていなかった出来事でした。

本当に幸運と言いましょうか、台風が直撃する寸前に、無事に北海道から帰ることが出来ました。ギリギリのタイミングでした。

今年は、母さんに挨拶をしに行こうと思っていました。

会うと言っても、実際には文夫さんしか居なくて、写真でしか母さんには会えません。それでも、部屋にある母さんの笑顔の写真を見ていたら、何故かこちらもニヤニヤ☺️として来て、なんかホッとして😌

「お久しぶりです、元気ですか?」

っと写真の母さんに話しかけていました。

文夫さんに会うのも久しぶりでした。

どうも、私はとぼけた事ばかり言っているようで、笑われてばかりでしたけど。

これで、普通ですけどね(笑)

とにかく、数時間でしたが、話しが出来て良かったです。母さんにも会話は聞こえてたと思います。

一緒に笑ってたんじゃ無いかなぁ(^。^)

さて、翌日は、定山渓温泉の奥にある豊平峡温泉まで、路線バスで🚌向かいました。1時間半もかかってたどり着きましたが、もう歳のせいか、仕事の疲れを溜め込んだまま来たので、温泉に辿り着くまでに、バテてしまいそうでした。

f:id:rebunalaskaswiss121:20191017231736j:image

写真を見ればわかりますが、快晴☀️

お昼前に着くと、食堂は混雑していました。この温泉の名物カレーやお蕎麦が人気で、食事をする人がほとんどで、私は食べるより、ヘロヘロで横になりたくて、すぐ2階に上がり休憩室でひと休みしました。

その後ゆっくり、温泉に浸かり♨️、少しお客さんも減った頃に、名物カレーを食べに食堂へ

お会計の後、番号の紙をもらい、呼ばれるまで待ちます。

出来上がると

○○番でお待ちのお客さまーっと呼んでくれます。

とっても大きなナンとカレーが渡されます。

ナンをちぎり、カレーを付けて🍛いただきます

f:id:rebunalaskaswiss121:20191017233945j:image

このナンがとても美味しくて、感動でした😋

もっちもっちのパリパリ

食事の後は、もう一度温泉につかり、のんびりして、また同じ路線バスに揺られ、札幌まで戻りました。

あっという間の2日間でした。

次の日は台風19号が迫って来ていましたので

午前中の飛行機で関空に、大阪はまだ雨は降っていなくて蒸し暑く半袖でも大丈夫なくらいでした。

札幌では、上着を着ないと寒かったのですが

f:id:rebunalaskaswiss121:20191017234923j:image

久しぶりに空港に来て、飛行機に乗ると旅に出たくなりましたが、出来ればもっと、ゆっくりと時間に追われない旅が良いですね。

もう、歳ですから、、、、

 

最後に、母さんまたね!

文夫さんまた来まーす。