なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

トマト🍅スープ

緊急事態宣言も解除され、

少し解放された感じもしますね。

受け入れるとはなかなか難しいものですが

もう、元には戻れない現実を

なかなか理解出来ないものです。

しかし何が起ころうと、これからも

ただ身を任せるだけです。

小さな幸せを、積み重ねて行きましょう。

 

しかし、身体のだるさは、なかなか取れません

これはストレスなのか、コロナ疲れなのか、、、

接骨院に行かなくっちゃ!っと思ってます。

マスクするのだろうか???😷

 

さて、この時期収穫のトマト🍅

毎年親戚のおばさん所で安く分けてもらっています。

枝付きトマト🍅と言って

見た目とても高額にみえます。

 

この熟したトマトと、新玉ねぎをコトコトと炊くと美味しいスープが出来ます。

ざく切りにした、トマトと玉ねぎ🧅

ベーコン🥓を鍋に入れ炊くだけです。

そして、水分が出てきて、柔らかくなったら

チキンコンソメを入れたら終了✌️

超簡単❗️

何も手を加えなくても、元々の野菜の旨味が

凝縮された美味しいスープが出来ます。😋

毎年、叔母さんちのトマトで作った

このスープを食べるのが楽しみです。

これも小さな幸せですね。

f:id:rebunalaskaswiss121:20200603202033j:image