なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

え!106年ぶりに利尻島に熊?

皆さん、こんにちは!

ニュースで知ったのですが、利尻島で熊の足跡が見つかったのですね。

それも106年ぶり😲

礼文島利尻島は北海道では

熊🐻がいないのが有名で安心して

ハイキングが出来る所です。

これからシーズンで観光客も多いですから

皆さん、心配やら、不安でしょうね。

 

熊がどうやって、利尻島まで泳いで来たのだろう??

ただただ、不思議で、自分の意思で利尻島に行こう‼︎💪

っと思ったのか、それとも

何かの拍子に流され、漂流してしまったのか

熊に会って、聞いてみたいです。

会話が出来るなら(笑)

 

体力があれば、このまま礼文島まで泳いで渡るかもしれませんね。😲

そんなに泳げは表彰されますよね。

しかし熊は泳ぎが得意だったとは知りませんでした。

犬が泳げは、犬かき、熊が泳げば、熊かき

と書いている人がいました。

そう言えば北極にいるシロクマなんかは

泳いだり、海にもぐったりしてますね。

そうやん!気持ちよさそうに泳いでたやん!

思い出しました(笑)

 

でも、一番近いところでも20キロ近くあるのでしょう。頑張ったね。

106年ぶりに泳いで利尻島に渡った熊、殺さないで元いた場所に戻してあげて欲しいです。

どうなるんだろ⁇

今後が気になります。