なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

秋の気配

皆さん、こんにちは

夕暮れ時、まだ少し明るいので、車を置いている周辺の草ひきをしました。

車を止めている場所は、家から少し離れたところにあって、周りは見渡す限りの田園風景です。田舎ですから

もうすぐ稲刈りも始まります。稲穂が垂れてお米がいっぱいついています。

秋を感じますね🍁

 

そんな中、今日やるか!っと思いたち、夕食まで時間があったので、鎌を片手に草ひきを始めました。

上空では飛行機がゴー✈️っとエンジン音を鳴らし飛んでいきました。雲が流れて行きます。神社に住んでる鳥たちが鳴いています。

いろんな音の中にいますが、癒されています。

 

なぎさでも、数回しかしませんでしたが、玄関の草取りをしました。

(草ひきとは言わず、草取りと言ってましたね。)

玄関前から裏山に行くあたりまでかな

その時も、波の音、海鳥、風、利尻山

聞こえてくる音に、癒されていました。

こんな事が出来るのも、比較的お客さんが少ない時だけです。

昔は玄関先はたしかジャリでしたね。今は綺麗なアスファルトになっていますが

 のんびりとした時間の中にいると、生きていると感じます。