なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

かぼちゃグラタン

なぎさの定番メニューと言えば、これですよね

何よりも、器が

アルミホイルというのが特徴です。

 

メニューにかぼちゃグラタンがあれば、

必ず器作りからスタートです。

お客さんの数プラス予備で何個か作ります。

最終便で、お客さんが急に増えることありますからね。

しかし、お客さんが増えなければ、

そのグラタンは、私たちもいただく事が出来ました。

 

今日、久しぶりに作ってみました。

何年振りかなぁ〜(笑)

まず、かぼちゃをゆでます🎃

その横でホワイトソース作りを同時にスタートします。

ホワイトソースの材料を公開しますと、

玉ねぎ、ベーコン🥓、コーン🌽、しめじです。

オーブンで焼く前の写真です。

f:id:rebunalaskaswiss121:20170609235535j:image

f:id:rebunalaskaswiss121:20170609235542j:image

なぎさでは、温かいものは出来るだけ温かい状態で召し上がっていただきたいので、焼く時間も逆算してましたね。やっぱりアッアッが美味しいですからね。

これが出来上がりです。

f:id:rebunalaskaswiss121:20170609235959j:image

さて、食べた後の感想は?

ホワイトソースが決め手ですから、もう少し

とろ〜っとしてたら良かったかな!

後、かくし味のあの調味料を入れるのを忘れて

しまって、バカですねぇ〜

食べて気づきました。(笑)

 

でも、まずくはないですよ☝️

かくし味が何かは内緒ですが😊