読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

大阪土産

職場の人達とエステ&ランチに行って来ました。

45分のエステとその後ランチが食べ放題というコースです。

エステはオイルマッサージで上半身コース、下半身・足ツボコース、フェイスコース、もみほぐしコースがあります。

料理はメインのグリル料理を一品選び後はサラダ、パン、飲み物飲み放題、食べ放題、デザート付きです。

 

バリ島の雰囲気漂うホテルは外国のお客さまが多かったです。こんなぬいぐるみも(^。^)

f:id:rebunalaskaswiss121:20160915234031j:image

バリ島ではカエルは聖なる生き物、神様の使いとして、置物やストラップなどカエルに関するお土産品がたくさんありました。

その中に混じって、大阪土産も置いていて、大爆笑したのが、コップとタオル、お箸です。

全ての商品に関西弁で、オカンのコップ、オトンのコップ、オカンのタオル、オトンのタオル

オカン専用、オトン専用、アンタ専用、ウチ専用の箸

反対の面には「あんた、勝手に使わんといてやぁ〜」 

と書かれていて 、思わず関西人なら(笑)ウケる商品です。

調べてみると、いちびり庵と言うお店が大阪土産を販売していました。

そこの商品ですね。

名前の通り、ホンマにいちびりですわ

いちびりとは、お調子者的な意味ですね

けなしているのか、褒めているのかどちらか使い様によって変わります。

結局、大阪土産は止め、見て笑って、面白がっただけで、カエルの置物を買って帰りました。

でも、妙に忘れられません。(笑)