なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

雨の後の虹

もう、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに虹を見ました🌈

 

出先から帰る電車の中で、外を眺めていると、急に目の前に現れて

虹だ❗️っと思い写真を撮ろうとしましたが、すぐに携帯が見つからずそのうち電車は街の中に入って行ったので見えなくなったけど

ホッとした瞬間でした。

 

雨もこんな感じで降った後に、ホッコリさせてくれる程度だといいのですが、ゲリラ豪雨なんか来ると、心配でたまりませんね。

川の水がみるみるうちに増えていきます恐怖を感じますね。

北海道東北豪雨では川の氾濫で被害がでていますね。

おーちゃんに連絡したら、南富良野はかなりの被害が出てると言っていました。

 自然は感動も与えてくれるけど、怖さもあって

それでも、そんな中からでも何かしら気づきみたいなのが生まれてくるんじゃないないかと思います。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。