なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

洗濯機&電子レンジ

皆さん、こんばんは〜
洗濯機がとうとう回らなくなってしまいました。最近モーターの調子が悪くてガタガタと今にも壊れそうな音を鳴らしながら頑張ってたんですが、もう寿命がきました。

よく頑張ってくれました
私がM社を辞める前に、従業員販売で買ったやつやからかれこれ15年はたちます。
長い間使っていたら愛着がわくものです。見た目は何も変わらないのに、さよならしないといけません。
その横にもう一つ二層式の洗濯機があります、これはさらに前の商品ですがまだ使えてます。さすがに脱水は壊れてしまいましたが、まだ元気に回ってくれてます。素晴らしいとしか言いようがありません。

新しい商品はさすがに機能もエコで色々ボタンはあるのですが、シンプルでない商品は、お年寄りには難しいようです。
母はこわくて一旦動くとフタも開けられないと言っています。(T . T)そんなバカな?

そして、もう一つ頑張ってくれているのが名前の名付け親でもある、電子レンジです。そろそろスタートボタンがやられてくるかなっと思いきや、
元気にチン‼️っとなって温めてくれてます。
君が鳴り続ける限り、私も頑張る
と話しかけたところです。

今月は、出費が重なりました。😓