なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

お伊勢参り

女三人旅、伊勢神宮に参拝して参りました。

先月退職した職場の仲間から、切符があるのでお伊勢参りに行きませんか?とお誘いを受けました。

これも何かのお導き^_^と感じまして

行ってまいりました。

伊勢参りは、かれこれ4年ぶりくらいですね。

f:id:rebunalaskaswiss121:20190803132314j:image

今回は、しっかり下宮にもお参りし、猿田彦神社により、そして内宮へ向かいました。

f:id:rebunalaskaswiss121:20190803131914j:image

猿田彦神社は道開きの神様ということで

ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ

"おみちびき"下さる神様です。

お言葉を頂こうと思い、おみくじを引いてみました。

小吉、事を進めるのには、少し待て❗️

とのお言葉が返って参りました。(^。^)

神社内で工事をやっていて、これがとてもじゃないですが、すごい音がうるさくて💢

落ち着いてみてられないので、逃げるように裏手に回ると水田があり、沢山の稲が育ってました。

木々に囲まれポツンと田んぼがあって、山の中に迷い込んだ感じでしたがそこは時間が止まったように静かでした。お米もたくさん付いていて刈取りが待ち遠しいです。

さて、内宮に近づくにつれて人、人、人

おかげ横町も人人、おまけに猛烈に暑い🥵

お楽しみは後にしてまずはお参りf:id:rebunalaskaswiss121:20190803131946j:image

五十鈴川

女3人参道を歩きながら、タイムスリップしたような感覚、昔々、こうやって一緒にお伊勢参りしてたかも❓❓

なんて話になりました。

内宮への参拝後は、赤福で締めです。

f:id:rebunalaskaswiss121:20190812114212j:image

今だけの赤福氷を頂きました。氷の下に赤福餅が2個埋もれています。

熱い体がみるみる冷えて、頭が痛くなるほどでした。

久しぶりにゆっくりと過ごせました。退職した二人は、毎日の生活に少し余裕が出来たと言っていました。それぞれの次の人生スタートです。とても良いタイミングでのお参りとなったかなぁって思います。