なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

僕らは仲間

来週、カウンセリングを受けに行ってきます。

心理学の事はまったくわかりませんが、興味はあります。

今日も、10代の子供が自ら命を絶ちました。

そんなニュースがない日はありません。子供の未来を奪うこの世の中は、おかしいです。

最近、笑い🤣ましたか?

怒ってばかりいませんか?

80年代にヒットした、『we are the World

マイケルジャクソンが中心になって出来た曲です。

思い出したように、押入れを探すとホコリをかぶったそのレコードが出てきました。

今は、レコードは聴けないので、

ユーチューブで聴くと、なんかぁ

涙が出てきました😢

「僕らは仲間、僕らは神の子供たち

  明るい明日を作るのは僕らの仕事

  さあ今こそ始めよう

  選ぶのは君だ

  それは自らのいのちを救うことなんだ

  本当さ  住みよい世界を作るのさ

  君と僕で.......」

子供は宝です。

でも苦しんでばかり、我慢ばかり、大人も同じかなぁ?

姪っ子が不登校になってもうすぐ1年になります。姪っ子だけではありません、日本中でどれだけの子供たちが学校にいけてないか❗️

引きこもりも、問題になっていますね。

何か糸口が見つかればとの思いで、カウンセリングに行ってきます。

また、お話し出来る事あったら報告します❗️