なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

仲間の退職

一緒に頑張って来た職場の方が数名、退職する事になりました。

私が今のお店で仕事を覚え、2年ほど別のお店へ、その後元のお店に戻り、一緒にまた仕事をして来ました。😊

会社で働く条件や、環境も昔とは変わって来て、人手不足も現実問題です。

それでも、なんやかんや💢言いながらこの2年程頑張って来ました。💪

 

会社の方針に協力してもらえますか?

皆んなでカバーするので、頑張りましょう!

とお願いをして来ました。

それでも、どうしても平行線で折り合いが付かない問題がありました。😥

相手の気持ちも大変分かるのですが、世の中は変化しています。昔のような条件で働けない事、納得いかない事もあると思います。

それでも、上司として話さなければいけないし

問題を解決していかなければ行けなくて

このまま、ずるずると行くわけにはいかないと思っていた矢先、退職したいとの申し出がありました。

過去何度も、同じような場面があって、その度に頑張りましょうとお願いをして来ましたが

もう引き止めるのは止めようって、思いました。😔

結局は、私自身の恐れで、人が辞めると困る、残された人の負担が増えるとか、そう言った考えが先に来て、嫌な事ばかり考えてしまってたからなんです。

前にも書きましたが、そんな感情は捨てよう

もう、手放そうって

なるようにしかならない

今引き止めても問題を先延ばしにしているだけで、同じ事をまた繰り返してしまうし、結局は解決しないのです。

それより、良いイメージを浮かべるとまた違った考えが浮かんで来ます。

新しい人を、育てようって

違うメンバーで頑張ってみようって

人が来るだろうか??っと不安になれば、その通りになるかもしれません。

ネガティブな感情は出来るだけ排除して

良い事だけを考えてと

切り替える事にしました。

私が手放せば問題は解決出来たんだと思います。

 

日々、色んな感情が行ったり来たりしていますが悩みながらも、前に進んで行きましょう

明日はやって来ますからね!

新緑がとてもキレイな季節になりました。

深呼吸しましょう〜🌿

f:id:rebunalaskaswiss121:20190423011346j:image