なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

考えさせられた事

先週から少し背中が痛み出したので、2ヶ月ぶりに病院に診察に行ってきました。

レントゲンを撮りましたが、骨は1月と比べると、

まったく周りの骨と変わらない状態になっていて、先生からは気にする事なく、

いつも通り仕事をされたら良いですよ!

問題ありませんよ

っとおっしゃったので、少し安心しました。

また悪くなったら??と

その想いが先に立って

痛いと思うと、気持ちもだんだんと下降気味になってしまっていました。

少し敏感になり過ぎていた所もあったと思います。

無理はしないでおこうと、思っていますが仕事中は、コルセットを外すのが怖かったので

ずっと手放せないでいたのですが、明日からは外してみて、様子見ようと思います。

 

診察が終わってから、入院中からお世話になっていたお父さん、お母さんにお礼も兼ねて(妹の義母、義父)ご挨拶しに

また、退院してから、一度もルイの顔を見ていなかったので、久しぶりに会いに行ってきました。

お礼だけ伝えて、帰るつもりでしたが

お茶でもどうぞとおっしゃるので、

おじゃまする事になり。その後、お父さんの体調の話しになりました😅

どうも、心の病になっておられるようで

通院して薬も飲んでいるとの事でした。

あんなに元気で、しっかりしておられて、

じっとしている事の無かったお父さんが、

寝込んでしまう程、燃え尽きてしまったご様子で、(見た目では分かりませんが)

やらなければ、でもやる気が起こらない、でもやらなければ、、、、

その繰り返しやってくる感情がとても苦痛らしいです。

色々お話聞きながら、

私も偉そーな事、言ってしまってましたが😅

秋に植えた、タマネギをもうすぐ収穫しなくてはいけないのですが、

それがすごい量らしく

この状態じゃ、出来ないかも知れない😰とおっしゃるので、

お手伝いしますよ!っと伝え

半分収穫出来て、残り出来なくて、

そのままになって腐ったとしても、

いいじゃないですか?

出来るところまでやれば、十分ですよ!

っと私が言うと、

あーいい事言ってもらった!

とホッとされてました。

完璧にキッリチやらないとダメなんでしょうね。

私も、偉そーに、遠慮なく言ってしまいました🤭

 

今は、色んな事が不安なようで

主人は車のガソリンも半分になると不安でね!

とお母さんが言うので、

私ギリギリタイプです。

と言ったら驚いておられました。(笑)😆

 

だいぶ話し過ぎたのか、最後は疲れて横になりますと奥の部屋に行かれました。

 

お話上手なので、私は聞くのが好きなんですが

まだ今は色んな事が受け入れられないのでしょうね。

老いるとは、、、、

考えさせられました。

 

ルイは少し大きくなっていました。

f:id:rebunalaskaswiss121:20190403234048j:image