なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

地震そして記録的大雨

雨が☔️止むことなく降り続いてます。

地震のあった、大阪、京都にも今度は雨が降り続いています。

気をつけて下さい、地球のあちらこちらで災害が発生しています。

皆さん本当に気をつけて下さい。

この前の大阪北部地震は、朝方揺れを感じ、飛び起きました。

ゴーーーッツと言う音と共に、その後揺れが来て、まだ寝ていましたから、ビックリして飛び起きました。

人間予想もしていなかった事が突然起こると、冷静では入られません。

こんな時は、頭だけは守らなきゃとか

思ってても、体がじっとしていなくて、

早くここから逃げなきゃと思い

飛び出していました。

その時、足の指をぶつけてしまい、時間が経つと腫れてくる始末

その後も大きい地震が来るのではないかと

少しの揺れにも体が反応してました。

備えは必要です、台所には突っ張り棒を取り付けました。家ごと潰れたらおしまいですが。

 

地震の後は、この大雨がやって来ました。

雨が降り出した4日頃から、体がとてもだるくて体調が今ひとつスッキリしません。

体が雨にも反応しています。

大勢の方々が亡くなられ、行方不明の方もたくさんいらっしゃいます、日本中のあちらこちらが水害に見舞われています。

自然の力に逆らう事は出来ません。

本当に皆さん気を付けて下さい。