なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

ホットケーキ

 先日、大阪心斎橋に久しぶりに出かけました。

丸福珈琲店千日前本店があります。ホットケーキが有名で、食べに行ってきました。

注文を受けてから、一枚一枚丁寧に焼くのが特徴です。

バターに、ハチミツまたはメイプルシロップどちらか選べます。私はメイプルシロップです。

f:id:rebunalaskaswiss121:20180529180824j:image

焼き色がとてもいいでしょう!

普通こんなキレイには、焼けない

 

心斎橋通りを歩いていると、ほとんどが中国人もしくは台湾、韓国人とアジアからの旅行者が非常に多く、日本人もいるのかな?と感じるほどです。なので、このお店にも外国の方がたくさん来ていましたよ。皆んなホットケーキ注文してました(笑)

f:id:rebunalaskaswiss121:20180529182047j:image

ホットケーキと言えば、子供の頃は森永のホットケーキミックスが定番でした。

ホットケーキ以外にも、よくドーナツ🍩を作っていました。作りながらつまみ食いするんで、途中でお腹一杯になってましたね。

今は、色々な商品も出てるみたいで、このミックス粉、いただいたのですが、焼くとふわっとしてモチモチ感があり、とても美味しかったですよ!

一度試してみて下さい。

日清フーズ ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉 100%使用 540g

 日清フーズ ホットケーキミックス 極もち 国内麦小麦粉 100%使用 540g

早いもので、もう6月です。皆さん体調には気をつけて下さいね。ストレス溜めないようにね。