なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

2017年 なぎさ同窓会

今年も行って来ました。

なぎさ同窓会、前日、横浜で泊まり

翌日の朝、桑原さんにお伴しまして、

大船観音寺に向かいました。

桑原さんがお参りしてから、

会場に行くとの事でしたので、

是非私もお参りさせてもらって、

お祈りしたいと思いまして、お願いしました。🙇‍♀️

去年も、伊藤道子さんと鶴岡八幡宮にお参りしたのですが

その時は偶然の、結婚式に出くわし

出席者のように、最後まで眺めていました。

大船観音寺でも、受付を済ませて中に入ると

太鼓の音が鳴り出し、何かが始まるのかと思いましたが、ご祈祷の時間だった様です。

お祝いごとの場面に出くわす事は、とても良いことのようです。

さて、目の前に現れた観音様はとてもふっくらとして優しいお顔でした。横顔はとても綺麗な顔をしておられたのでやはり見入ってしまいました。美しい👀

f:id:rebunalaskaswiss121:20171129003455j:image

f:id:rebunalaskaswiss121:20171129003413j:image

懐の中に入りますと、小さな観音様がいらっしゃいました。ひんやりとし、静寂と言いましょうか、何故か教会にいるような感じで、心穏やかな静かな時間を過ごせました。

色々とお祈りをさせて頂きました。

 

その後、湘南モノレールに乗り江ノ島着。

江ノ電に乗り換え、長谷で降り、徒歩で会場に向かいました。

今年も天気に恵まれ、鎌倉もポカポカ陽気で

気持ちいいー🌞

 

いつも通り、受付を済ませ、名前の名札を頂きテーブルに着席

進藤さんの音頭で、なぎさの会スタート

美味しい食事が次から次へと‥‥

今年は、◯✖️クイズを企画してくれていて

文夫、なぎさ、礼文のタイトルでクイズ問題を考え発表でした。

私はなぎさチームに参加しました。

しかし、なかなか問題が浮かばなくてね。

①なぎさの裏山は、昔畑だった?

②文夫さんが卒業した高校は礼文高校だった?

③新桃岩トンネルは開通した?

とか、こんな感じで問題を考え、皆が答えるというものでした。

答えは◯、✖️、◯

皆さん、分かりましたか?

 

なぎさ同窓会も、今年で5度目の出席です。

そして、なぎさが閉まってから10年だそうです。早いものですね。

f:id:rebunalaskaswiss121:20171129153059j:image