読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

昔の映像

こんな事もあるんだなと思って、

20年以上前の自分の姿を見るとは思ってもいませんでした。

とにかく若い!皆んな肌がツヤツヤ

1994年、秋のなぎさの居間での団欒

ミーティング後の記念写真

なぎさ前に現れた虹

礼文島愛とロマンの8時間コース

見送り風景

断片的に記憶にありますが、映像で映し出されると時間が止まった感じです。

あの時一緒に泊まっていたお客さん(なぎさname和平さん)が撮影していたビデオを見ることが出来ました。20年以上前の映像です。

 

画面に映し出される映像は、こんな内容です。

あの頃は一眼レフでミーティング後記念撮影していましたね。

仏間に置かれた三脚の数、自動のシャッターが降りなくて📷 シャッター押し直し、そしてフラッシュの嵐、みんなの歓声

 あの頃私はゾウの絵が書いたTシャツを着ていました。緑のジャージ、いつもなぎさではこのジャージを履いていました。皆さんもなぎさにいる時は、同じ服を着ていませんでしたか?

私は、丸い大きなレンズの眼鏡をしていて、髪型はショートカット、話をしている相手は千葉から来たあんこちゃん、ブラジルに行った立松さんと、礼文島のパンフレットの宿紹介のページを見ています、丸テーブルを囲んで、アドレス帳に住所を記入したり、皆んなで居間でくつろいでいます。カメラを向けられピース✌️するみんなの顔が映っています。

皆んなの笑い声が絶えません。文夫さんのおしゃべりも絶好調(笑)

 

あの頃、テレビは金魚の水槽横にあったんだぁ押入れもまだ残っています。ミーティングで使っていた手書きの礼文島の地図、木の本棚、ピンク色の絨毯、覚えてますか?

初代民宿なぎさ号、人数制限オーバーで港まで猛ダッシュでしたね。

港の見送りで、紙テープが下で受け取れず、海にドボン!

最後に一言!送る側からも一言!

せーのーで「行ってらっしゃ〜い」

そんな懐かしい風景が、ビデオに残っていたのです。

和平さん!本当にありがとう

時間がタイムスリップしました。

昔の礼文島パンフレット

 f:id:rebunalaskaswiss121:20170208144808j:image