なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

映画ポケモン

世間では、いえ世界中ではポケモンGOが何かと話題ですが

夏休みと言えば、毎年恒例のポケモン映画鑑賞

甥っ子との約束なんです。

小学校一年生から毎年ポケモン映画を見に行くのが誕生日プレゼントになっています。

もう、6回ポケモン映画を観たわけですね。という訳で、毎年見ていますが

今年は感動して(笑)
涙がでてしまいました。

命をかけて弱い者を助ける姿はいつの時代も、感動するものです。😢

 

 最初にポケモン映画を観たとき、ピカチュウはピカ、ピカ、ピカっとしか喋らない訳です(笑)その事に驚き😳

映画のメインポケモンはしゃべるんです。でも、その他のポケモンは、ピカチュウと一緒でウ~とか、ア~とか、カ~とか言ってる訳ですね。

まるで動物と一緒です。

名前なんか覚えられないくらい、すごい数のポケモンがいるんです。

ポケモン大図鑑参照

 

 お昼ご飯を食べながら、 映画の中での感動シーンで、私は泣いていましたが、甥っ子も感動してるかな?と思い、ふと横顔を見ると、目を押さえていたので

終わってから、
「感動したなぁ〜、泣いてなかった?」と尋ねると、あくびが出たから
と大人びた事を言うので、本当の所はわかりませんが、それ以上は聞きませんでした。
その後の会話の中で、映画「永遠の0」を観て、「結構泣いてしまって」っと話していたので、おそらく泣いていたと思います。

 

来年は中学生ですから、もう映画を見に行くのも最後かな?と思います。
まだなんとか相手にしてくれていますが
もう、友達の方が優先になってくるみたいです。

 

次は姪っ子とジャングルブックを観る約束をしています。こちらも迫力があって良さそうです。楽しみにしてるんですよ。