なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

わが家は猫派

わが家は猫派です。と言っても子供の頃は犬派でしたが

かれこれ最初の野良猫が来たのが20年以上前、公園に捨てられていたトラ猫三匹を母が拾ってきてから

去年まで常にわが家には猫がおりました。

しかし、最後に飼ったオス猫は去勢手術もしなかったのでメス猫を求め

いつしかいなくなってしまいました。

それから、今現在ネコは飼っていません。

寂しいなと思う事はよくあります。なので母はこんなものを買ってしまいました。

f:id:rebunalaskaswiss121:20160718224322j:image

動きませんが(笑)

ヘルパー1年生の時、時々お菓子を妹に送ってもらっていたのですが、同封していた手紙に、当時飼っていたトラ猫(名前はぶぅちゃん)が亡くなったと書いてあって、

それも、母が仕事から帰るなり、顔を見た途端、ニャーと言って、そのまま倒れ天国に行ったと書いてあったのを読んで

ボロボロ泣いてた思い出があります。

玄関のソファで😢

左目は病気になり、無かったのですが片目でも頑張って生きていました。

 ペットは一度飼ったら、最後まで面倒を見てあげて下さいね。それだけはお願いしたいです。