なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

深呼吸しましょう!

無になるって?
ヨガ教室に行ってもう4年くらいになります。

仕事をしていても、休みの日も頭の中は常に何かを考えていますね。

何も考えない、私は誰?
無になると、そんな感じになります。
そして、嫌なことも記憶が薄れていきます。眠くもなります。
目を閉じると、どこにだって行けます。
空も飛べます、野原をかけます、宇宙にだって行けます。
そして、宇宙から地球を見ています。
外国の街中を歩いています。
礼文島にだって行けます。
全て頭の中で想像してるだけですが

深く息を吸って、はぁーっと息を吐いて
自分の呼吸に集中して、
優しい音楽を聴いて、心の声を聞く
もう、いやだ、いやだ
と何回も言った後に
ありがとう、ありがとうと
何回も心の中でつぶやく
何か答えが出てきます。
少しスッキリするかも?

もう一つ、笑うことは大切です。
怒りより、笑顔
笑うと嫌なこと全部飛んで行きます。
子供はいつも笑ってるから
パワーをもらえるんです。
皆んなを笑顔に出来たら‥
明日もいっぱい笑えますように😊