なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

桜の時期

桜の時期にこんなに外国人の観光客が訪れるようになったのって最近ですよね。

あまりの多さに、言葉になりません。
今日、京都の伏見稲荷大社にお参りして来ました。
参道には写真を撮る外国人の方がむらがっていて観光地のようです。
神聖な神社と感じる場所ではなくなっていました。感じられませんでした。

鳥居をくぐり山を登って行くのですが途中で驚くことに結婚の記念写真を撮っている外国人の方もいました。
ウエディングドレスです。
着物を着て歩いたりもしています。

なんとも言えない気持ちになりました。

もう桜は散りかけですね。
先日の春の嵐であっという間にさくらの花びらが散ってしまいました。

北海道の桜はこれからですね。
礼文島もまだまだ寒いです。

f:id:rebunalaskaswiss121:20160411182903j:image