なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

キャッチボール

言葉のキャッチボールしてますか?

相性もあるのかもしれませんが
お互いキャッチボールができた時は話が止まらないくらい延々と話して入られますよね。

話していても、向こうが返事のみだけでは、なんか一方的にしゃべっているだけで会話が途切れてしまい続かない。

相手の事を知りたいから話しかけているのだけれど、相手の人も私を知りたいと思ってくれたらキャッチボールが続くかもしれません。
一言言葉をプラスするだけで
また話が続きますよね。

かまえなくてもいいと思うんです、そんな事聞くの?って思う事でも
話さなければ、相手の考えている事もわかりません。

会話って大事です。
北海道に行くといつも声をかけられました、「関西からですか?」ってそこからいつも話が弾んでいきました。
まったく知らない人とでも

私は人と話しをするのが好きです。
人はみな違います。
だから、話しかけてみます。