なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

スタート

いよいよ、またスタートの時がやって来ました。上司は転勤し、新しい人が入って来ます。
4月は嫌いではないけれど、不安と期待がいりまじっていて、心はなかなか晴れない。
きっと、目標がないからだと思う。自分に覚悟がないだけ。

礼文行きを決めた時、
会社を辞め、お礼のハガキを出した後気持ちの切り替えが出来ないのではないかと思い、一人で旅に出たのです。

行き先はしまなみ海道
四国のやっちゃんがいる高松にバスで
向かいその後、電車で愛媛まで行き、一つ目の島に船で渡り、自転車こぎこぎ、坂道あり、海沿いあり、橋も渡りこぎ続けて、お尻が痛くなるくらいこぎ続けて、最後の島レンタサイクル店に自転車を返し
「頑張ったね」っと声をかけられ😁
その後すぐ目の前の港から尾道まで船で渡りました。
走り終えた時は、気持は先を向いていました。

最後は自分を信じるしかない
前に進むしかない、そんな事を考えていました。

ゴールデンウィーク前に、稚内で待ち合わせをし、母さんと文夫さんと一緒に島に渡りました。
礼文島に吹く風はまだまだ冷たくて
一番乗りのお客さんを迎えるための準備
をしながら、頑張らなければと
気合が入っていたのを覚えています。