なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

卵1パックの話

皆さんこんばんはー

関西弁で話します
 
関西にあるAスーパーにて
朝一番、オープンから30分後
卵1パック97円がスタート
みるみる間に人が集まり、レジが混雑してきまして
 
あまりにも行列で通路をふさいでましたので、レジうちの応援に入りました。
 
レジは昔やった事があるので慣れてはいるのですが、まあ〜打つ人、打つ人みんな卵1パックばかりで、他にも何か買いなさい‼️
と思いながら打っていると
 
あるお客さんがですね
お一人さま1パックの限定やのに二個
持ってきたんで、
「お連れさま、いらっしゃいますか?」
と聞くと、そのおっちゃん
「友達おるねん」と言うので
「どちらにいらっしゃいますか?」
と確認しようと思って聞くと
 
なんと「〇〇におるねん」って
地名を言うんです。例えば、大阪におるねんってな感じで、ここはどこやと思ってるねん!
〇〇まで、友達どうやって確認するねん‼️できるわけないやん‼️
私、「はぁー」っと言ってしまいましたよ
「はよしてくれ、急いでるからー」
と押し切られ、
「今回限りです」
と反論して渡したのですが、卵ごときでケンカするわけにもいきませんから、
卵投げ始まったら困るし
こんな事は日常茶飯事なんでしよう。
 
みんなに話すと「おもろいなー」と笑ってました。楽しいお昼時間になりました。