なぎさのミーティング

忘れないで♪♪礼文島民宿なぎさの事

同級生のよう

皆さん、こんばんは〜
手術から一ヶ月、切り口もだいぶ肉が盛ってきました。穴はなかなかふさがりません。
ご飯粒が入り込み気になるのですが、あと少しのしんぼうです。

さて、なぜだかわかりませんが、今年は中学や高校時代の友達に会うことが多く、それも偶然がほとんどです。もう、何年ぶりかわからないくらい会っていない人ばかりにです。

今日も、見覚えのある顔に思い出がよみがえってきて、もしかして〇〇さんかな?     でも、人間違いやったら困るし
とおもいながら、すれ違いざまに〇〇ちゃんやんな?と声をかけると、向こうもやっぱり〇〇ちゃんやんな?と返事が返ってきてお互いもしかして??と思っていたようで‥‥
話が止まらなくなり、仕事中だという事を忘れてしまいそうになりました。

地元にいるからでしょう。こうやって偶然、何かの巡り合わせのように出会えました。そして、懐かしい友達に会える、会話が出来る、懐かしい話が出来る地元はいいですね。

遠く離れていても、なぎさの友達とは会うとすぐ昔に戻れます。地元にいるような、同級生に会うような同じ感覚になるのがなぎさの友達(お客さん)です。
何故なんでしようね(^_^)v